人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフ 加藤政行の公式ブログ


by sentobene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洋梨のグラニテ

すいませ〜ん!
夏を通り越して秋になってしまいました(汗

日本のフルーツのグラニテシリーズ秋編《洋梨のグラニテ》です。
洋梨のグラニテ_b0183098_23325096.jpg


「えーラ・ フランスって11月からじゃないの?」
「色は赤いし、形は悪いし」
なんて声が聞こえそうですが・・・今年の僕のお勧め山形産〈メープルレッド〉です。

特長は酸味が少くて、軟らかい果肉でお洒落な甘味。
見た目は悪いけど、中味は一級品です。

果肉を5mm角にカットして、スプマンテ(イタリアシャンパン)とレモンを混ぜてお砂糖で「少し甘い」味に調整して冷凍して、出来上がりです。

モチロンそのままでも美味しいんですが…裏技があるんです。

ワイン好きの方は、赤ワインをかけて。
ノンアルコールのかたは、ジンジャーエールをかけて食べてみて下さい。
満足度↑↑です。

お試し希望の方は、是非スタッフに声をかけてみてくださいね!


加藤政行公式ブログ
セントベーネモバイル
by sentobene | 2009-10-20 21:45 | レストラン